市民ZOOクロストーク 2nd

「研究者にできること 〜動物園水族館と大学と私と〜」
ゲスト:岩田 恵理 さん (いわき明星大学 教授)
    小倉 匡俊 さん (北里大学獣医学部 助教)

↑クリックするとpdfファイル(364KB)をご覧になれます。

「市民ZOOクロストーク」は、市民ZOOネットワークのゲスト2名による対談形式のイベントです。

[岩田恵理さんからのメッセージ]
水族館で働いていた大昔、私にとって大学の研究者は、「サンプルを取りに来るだけで、その後は音沙汰の無いヒト」でした。動物園水族館をより良いものとしてゆくために、いま研究者ができる事ってなんだろう?

[小倉匡俊さんからのメッセージ]
動物園水族館で暮らす動物のために何ができるだろう?そんなことを考えていたら、大学で研究や教育の仕事をしていました。園館と大学が手を携えた先にあるものを一緒に見に行きましょう。

近年、「種の保存」「調査・研究」「教育」といった動物園水族館の使命を達成するため、大学と連携して研究を行う園館が増えてきました。今回は、動物福祉の研究をされているお二人に、動物園水族館と大学との連携などについて対談形式でお話を伺います。

日時

2017年2月28日(火)18:30〜20:00

会場

地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)セミナースペース  

渋谷区神宮前5-53-70 国連大学1F GEOC内

http://www.geoc.jp/access

参加費

一般2,000円 サポーター1,000円

お問合せ・お申込み

お問い合わせ、参加申込みは https://ws.formzu.net/fgen/S78176817/ からお願いします。

申込み締切り 2月27日(月)

ページトップへ