« サポーター発表会 | メイン | エンリッチメント大賞2012、まもなく募集スタート! »

サポーター発表会の演者と演題が決まりました!

3月14日(水) 18:00〜20:00
環境パートナーシッププラザ
で開催予定のサポーター発表会の演者と演題が決まりました。


「モチーフとしての動物園 〜鵺のごときライターとして〜」
森由民(動物園ライター) 
動物園は「動物学(zoology)の教育普及の場」あるいは「野生の窓」とされます。
しかし、実際の来園者の主要ニーズは?それも踏まえながら「モチーフとしての動物園」を活かせる方向とは?そんな試論・私論です。


「海外動物園紀行」
大崎康平(帝京科学大学)
今年度は海外の動物園を何園か見学する機会がありました。今回の発表では、ニューヨークにあるブロンクス動物園を中心に海外の動物園でみてきたこと、感じたことお話したいと思います。


また、演題のひとつとして、今後の市民ZOOネットワークの活動についてサポーターの皆さん、市民ZOOネットワークの活動に関心がある皆さんと意見を交わし合いたいと思います。なお、当日参加が難しい方は、メールでもご意見を受け付けています。


皆さまのご参加をお待ちしています。
市民ZOOネットワークへのご意見、ご要望もお気軽にお寄せください。
参加申し込み、ご意見・ご要望は、info@zoo-net.org まで!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zoo-net.org/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)