« 金沢動物園に行ってきました〜 | メイン | 新年度ですね! »

埼玉こども動物自然公園に行ってきました〜

バレンタインデーに生まれたアミメキリンの「チョコマル」君に会いに、3月26日(水)埼玉こども動物自然公園に出かけました。キュートなチョコマル君が、つぶらな瞳で迎えてくれたのは言うまでもなく、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、カピバラの赤ちゃんにも会え、かなりハイモードに。楽しかったです!

余韻がまだ残る3日後の29日(土)、キリン大好きサポーターのTさんがチョコマル君に会いに関西からやってくるということで、また埼玉に行きました。チョコマル君はじめベビーの皆さんお変わりなく、Tさんもルンルン。そして、この日は、月に1回の「動物園FANのつどい」も開催。「キリンの赤ちゃん、こんにちは」と題された3月の「動物園FANのつどい」は、園長のキリンの分類についてのお話、飼育担当職員の埼玉で生まれたキリンの赤ちゃんのお話とチョコマル誕生時のDVD上映。そしてその後、な〜んとキリン舎見学会も行われました。キリン舎見学会では、チョコマル君とお母さんのルルさんに、手が届く(届きそうな〜ではありません! でも、触ってはいませんよ〜。)距離からの観察もできました。

 「動物園FANのつどい」は、フツーに来園して、何の申し込みもなく参加できるイベントです。4月は、26日に「コアラ繁殖大作戦!」が開催されるようです。繁殖率が高い埼玉のコアラ。どんな作戦がとられているのでしょうか。今からワクワクしています。

 また、毎週第4日曜日11:00からは、園長の動物園ガイドも開催されています。入口で一番に出迎えてくれる「ミスターZOO」のモデルの、ちょっと怪しげな、でもと〜っても熱い園長のガイドには未だ参加したことはありませんが、かなりマニアックでエキサイティングなものではないでしょうか。次回、チャレンジ予定です。

コメント

遠路遙々行った甲斐がありました
チョコマル君の可愛さと ルルさんの鼻息を思い出してはニヤニヤしているキリン好きの私です。
他の赤ちゃんも可愛かったですね

怪しく熱い園長さんのマニアックなガイドの様子 またお知らせ下さいね!

そして おにぎりご馳走様でした
美味しかったです〜 おにぎりに釣られて また行ってしまいそうです

昨年から今年にかけて、たくさんのキリンの赤ちゃんが生まれていますよね。
キリンファンの皆さまにとっては、うれし、いそがし〜の日々なのでしょう。
キリン大好きさんも、あちらこちらとね!

おにぎりで釣られるのは、サルとキジだけじゃなかったんですね(笑)。

ながい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)