« エンリッチメント大賞のポスター掲示・続報 | メイン | エンリッチメント大賞のポスター掲示・続報の続報 »

かみね動物園チンパンジー舎植樹祭、終了しました!

予報どおり、前日の夜から雨が降り出しました。
雨天順延の連絡をいただいていたのですが、前日雨でも、当日起きたら晴れ〜ということもありますから、わかりませんよ〜。

と期待したのですが、期待どおりにはいかず、11日(土)の朝は雨。予報もお昼過ぎまで雨。
で、結局、順延になりました。

車で行ったメンバーは引き返さず、動物園に行きましたが、電車組は上野集合で、1時間後には上野解散となってしまいました。

残念無念…。


翌12日(日)は、まずまずのお天気だったようで、植樹祭が開催されました。
参加のボランティアは、予定の7名から2名になってしまいましたが、チンパンジーの皆さんには大いに喜んでいただけたようです。
検索してみたら、植樹祭に参加された方がブログに楽しかった様子を書かれていたりもして。


植樹祭は大成功!


ということで、ボランティアとして参加されたお二方、お疲れさまでした。
かみねの職員の皆さま、連絡などでお手数をおかけしました。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。


チンパンジー舎の植樹祭、恒例の行事になりつつあるようですので、また来年!