« 東日本大震災見舞金分配委員会に参加してまいりました。 | メイン | エンリッチメント大賞応募締切まで2時間 »

エンリッチメント大賞応募締切まもなく!

エンリッチメント大賞の応募締切が、6月30日と迫ってきました。


応募しようと思っているけど未だ〜という貴方、お急ぎください。応募がないと対象になりませ〜ん。
こんな取り組みを応募して大丈夫?と悩んでいる貴方、審査するのは貴方ではなく審査員です。
で、是非ご応募ください!


エンリッチメントを組み込んで造られた新施設、古い施設だけど草の根的なエンリッチメントを行っている施設、
そしてそれらに熱心に取り組んでいる職員の皆さん。
エンリッチメントってよくわからないけど、おもしろいなあ〜この展示、目がキラキラしているなあ〜この動物。


ともかく、取り敢えずご応募ください!


詳細は、以下をご覧ください。
 ↓
http://zoo-net.org/enrichment/award/2011/index.html


38-01温帯ゾーン全景.jpg
2010年度大賞受賞 下関市立しものせき水族館 海響館 ペンギン村
フンボルトペンギン館屋外展示場


IMGP1549K.jpg
2010年度大賞受賞 動物園のオランウータンの環境エンリッチメントの技術開発と野生動物保全活動への応用 水品繁和氏の取り組み
消防ホースを使って移動するにぶら下がるオランウータンの子(市川市動植物園)


多数のご応募お待ちしています!